--年--月--日



←最後にクリックお願いします!
2011年11月16日


バドミントンプレーヤーだったころから比較してちょうど20キロ太り、さすがに意識しはじめました。そしてとりあえず以下のことを始めました。

①晩酌のビールはカロリーオフで量は500ml

②週に2日はノーアルコールデー

③ラーメンの汁は飲まない

④マヨネーズの量は決めて使用する

⑤毎日体重計に乗る

⑥ジュニアバドの練習時に一緒に走る



ですが...意思の弱さから昨夜と今日のお昼はこちらを食べてしまいました。


お寿司屋さんで「すしグラ」(寿司グラタン)
画像 001


深夜に「カレーラーメン」
画像 002


ランチに「カツ丼ともりうどん」
画像 003




反省して今からダイエットします!!






←最後にクリックお願いします!

スレッドテーマ:こんな店に行ってきました:グルメ

2011年05月12日

年収の高い人の「基本的な考え方」や「習慣」は以下のようなことだそうです。

■高収入者「3つ」の特徴
・休日にも仕事をする
・オフにも仕事や新しいアイデアについて考えている
・人生のプライオリティ(優先順位)は仕事にあり考えている
■24時間の使い方
・一日24時間を何にどのくらい使っているか把握している
・プラス1時間を品質向上のために使う
■TODOリスト
・仕事のプライオリティを考えるためだけの時間を確保している
■集中のコツ
・最も集中できる「時間帯」を積極活用している
・最も集中できる「場所」を把握している
・朝は決まった時間に起きるより、疲れが残らないよう調整している
■一週間の使い方
・一週間168時間を何にどのくらい使っているか把握している
・曜日によって時間の使い方を変えている
■残業と休日出勤
・家に仕事を持ち帰り、残業はしない
■目標の立て方
・やりたいことリストをつくっている
・人生の目的や目標を常に意識している
・人生の目的や目標を考えるだけの時間をとり、紙に書き出している
■相手の時間の使い方
・詳細が未定でも、まずは相手の予定を押さえる
・社内の相手に対しても、納期を伝える
・まず結論を示し、どう動いて欲しいか具体的に伝える
・「少々お待ち下さい」を意識せずに使う
・人に仕事を頼む時、チェックリストなどの仕組みづくりに時間を掛ける
■メール
・いい話はメールで、悪い話は電話でする
■相手のある仕事
・約束の納期を必ず守る
■お金の使い方
・節約するなら、思い切って節約する
・みんなが欲しがる商品を買う
■思考のクセ
・グチを言わない
・「人のせい」ではなく「自分のせい」と考え行動する
・「あの人がこうしてくれれば・・・」と思わない
・「あの時に行動しておけば・・・」と考えない
■食事
・居酒屋やファーストフードであっても「陶器の器に入った食事」をとる
■仕事に対する価値観
・手がけている仕事の目的や意味を常に考えている
・自分で意識するだけでなく、仕事の目的と意味を伝えるよう意識している
■健康への意識
・デブでない
・一駅歩くなど、日常生活で体を鍛える仕組みがある
■必要なムダ
・どのような仕事でも、面白さを見出すように意識する
・迷ったら新しい方の選択肢を選ぶ
・人のためにやったことは、結局自分に返ってくると思う
・若いうちにムダと思える仕事に時間を使うことにも、重大な意味があると思う
・自分で現場の仕事を手がけるより、人の成長を見ることに喜びを感じる

PRESIDENT 2011.2.14


あなたの今後の年収を予想してみて下さい!







←最後にクリックお願いします!

スレッドテーマ:今日のつぶやき:ブログ

2010年06月28日

長男の足の具合が気なっていましたが先週末、主治医より「シンスプリントですね。」と診断されて一安心しているところです。これから状況を見ながら練習計画の見直しを行いたいと思います。

また、本日の地元紙で先日行われた長男の試合の結果が掲載されていました。


P1030621.jpg






←最後にクリックお願いします!

スレッドテーマ:今日のつぶやき:ブログ

2009年10月26日

仕事の打ち合わせを兼ねて軽~く一杯ということで、みどり市笠懸町の「草木万里野」へ行ってきました。

P1020712.jpg

 茶屋 草木万里野(くさきまりの)
  住所:群馬県みどり市笠懸町阿左美589-1
  TEL:0277-77-0034
  営業時間:11:00~24:00(L.O./23:30)
  駐車場:有り








場所は桐生・伊勢崎線沿いの桐生短期大学の向かい辺り(文真堂の並び)です。



建物の雰囲気がとっても良い感じ。入り口はこんな感じで屈まないと入れませんよ!(笑)
P1020714.jpg



オーダーしたおつまみは以下の通りです。
P1020716.jpg

P1020717.jpg

P1020719.jpg

P1020720.jpg







たま~に通る道ですが、店舗の存在をまったく知りませんでした。大きなお店ですが道路側に樹木が立っており、中が死角になっているからでしょう。料理はアジアン系が中心の創作料理のようですが、どれも大変美味しかったです。今度はランチで来てみたいと思います。






『おまけ』
すてきな建物を撮りましたが「分かりますか?」(汗)
P1020711.jpg







←最後にクリックお願いします!

スレッドテーマ:♪おすすめ♪:グルメ

2009年05月27日


損害保険資格の更新試験を太田ナウリゾートホテルで受験してきました。この制度は、損害保険代理店の登録または募集に従事する役員・使用人の届出をしている者を対象に実施する試験で、最新の業務知識の理解度を定期的に検証することを目的として5年毎に受験する試験です。

P1010662.jpg




まったく勉強はしませんでしたが、たぶん・・・合格したと思います(?)




『おまけ』
左から「ウルトラマン」「ウルトラマンセブン」「ウルトラマンメビウス」です
P1010660.jpg






←最後にクリックお願いします!

スレッドテーマ:日記:ビジネス

メイン


