--年--月--日



←最後にクリックお願いします!
2013年01月02日


新年明けましておめでとうございます。

昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り致します。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。







←最後にクリックお願いします!

スレッドテーマ:日記:ブログ

2012年10月30日


今はこの本を読んでいます。


安売りするな!「価値」を売れ!
著者:藤村正宏氏

画像


伝え方ひとつで、売上が革命的に伸びる!

価値=お客さまが選びたくなる理由




今後のビジネスに役立てたいと思います!!







←最後にクリックお願いします!

スレッドテーマ:日記:ブログ

2012年08月30日


今週末は長男の参加する「第50回関東総合バドミントン選手権大会」を観戦に、神奈川県まで行ってきます!


さて、本日の朝礼で「ザイアンスの法則」というのが出てきて、面白かったのでご紹介します。

ビジネスで成功するためには人間心理を勉強する必要があるといわれています。人間の行動は心の動きの結果だからですが、米国の心理学者ザイアンスは、次のような人間心理を法則として発表しています。

1.人間は知らない人には攻撃的、冷淡な対応をする。

2.人間は会えば会うほど好意を持つようになる。

3.人間は相手の人間的な側面を知ったとき、より強く相手に好意を持つようになる。


当たり前のことですが、実感するところも多々ありますね。
ビジネスでも、プライベートでもこの法則を頭に入れて、緊密な人間関係を築きたいと思います。







←最後にクリックお願いします!

スレッドテーマ:つぶやき:ブログ

2012年07月26日

いよいよ29日(日)~31日(火)に次男の参加する「平成24年度第47回群馬県中学校総合体育大会34回バドミントン大会」が始まります。仕事が手につかない時期がまた、やってきました(笑)
仕事の合間を縫って、最大限、応援したいと思います。


さて、本日の朝礼で面白い記事を紹介していました。

以下、月刊コミュニケーションブリッジ7月26日(木)より

人間の顔は左右対称ではありません。鏡で自分の顔をよく見るとよく分かりますが、右側と左側の顔では微妙に違います。感情の表れ方も左右の顔で違うのです。それ知ると商談などさまざまな局面で有利に展開することができるといわれています。
人は容易には本音を見せません。顔は笑っていても腸は煮えくり返っているなどということは珍しくないことです。しかし、相手の表情から簡単に本音を読み取ることができるのです。
それは、相手の顔の左側を見るのです。実験によって、人の表情は左側の顔により強く出ることが解明されています。顔の左側の頬がひきつっていれば、相手は私たちに嫌悪感をいだいているということです。
このことはまた、自分が相手に本心を知られまいと思ったら左側の顔を見せるのではなく右側の顔を見せるようにすることです。左側は優しさがあるのです。写真を撮る時も、これを知っておくと有効です。左側ではなく、右側の顔を見せることで優しさのある写真を撮ることができるのです。






←最後にクリックお願いします!

スレッドテーマ:つぶやき:ブログ

2012年07月24日


先日、地元の大学OB会の役員会があり出席してきました。

発足して約20年が経ちました「桐生専大会」です。

私も発足当時のメンバーで、諸先輩方には大変可愛がっていただいております。

この度、新会長に就任されました、亀山先輩(桐生市長)です。

画像


今後共よろしくお願い申し上げます!






←最後にクリックお願いします!

スレッドテーマ:つぶやき:ブログ

メイン


