--年--月--日



←最後にクリックお願いします!
2009年04月20日

日曜日に次男の秀(しゅう)を連れて宇都宮までバドミントンの練習試合に行ってきました。今回は菱ジュニア、そして薮塚ジュニアに混ぜてもらう形で宇都宮の「上戸祭(かみとまつり)ジュニアバドミントン」の練習会場まで行きました。


上戸祭ジュニアは栃木県でも有名な強豪チームで過去に日本チャンピオンも輩出しています。そんな伝統あるチームですから挨拶・礼儀をはじめとして練習態度もものすごく厳しく教育されているのがわかります。

挨拶の様子。
上戸遠征


準備体操の様子。
上戸アップ

上戸アップ2


試合の様子。
上戸試合秀


昼食の様子。
上戸昼食



指導者・父兄が一体となって子供達をバックアップする姿勢。その中で全てにおいて厳しく指導される子供達。ですがみんな目が輝いて、いきいきとバドミントンをしているのです。試合が終わって関係している指導者にアドバイスを聞きに回る子供、試合の合間にコートの外で何も言わないのに率先して練習をしだす子供・・・本当にみんな心の底からバドミントンが好きで、強くなりたいと思っているのでしょう。そして監督・コーチ・父兄に心から感謝しているのでしょう。今日は自分自身にも大変勉強になる1日でした。「菱ジュニアの田代監督、ありがとうございました♪」






『おまけ』
土曜日は長男の悠(ゆう)の県指定強化練習会でした
強化0904




スポンサーサイト


←最後にクリックお願いします!

スレッドテーマ:バドミントン:スポーツ

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


