--年--月--日



←最後にクリックお願いします!
2009年09月29日

少し前のネタですが出張先の昼食で「新横浜ラーメン博物館」に行ってきました。

P1020490.jpg

 

 新横浜ラーメン博物館
  住 所 : 神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21
  電 話 : 045(471)0503(代表)
  営業時間: 11:00~23:00(入場は22:00まで) 土・日曜・祝日は10:30まで
  定休日: 無休
  駐車場: 有料駐車場あり(30分無料)










ご一緒したのはこちらのおじさん。
P1020504.jpg




さて、店内ですが座居ビル?に入っておりまして、入場料300円を払ってエントランスを入ると「知」の空間となています。ラーメンの歴史や豆知識に触れられるギャラリーとショップがあります。
P1020489.jpg

P1020488.jpg

P1020491.jpg





地下(B1F~B2F)へ下りると「遊」と「麺」の空間。昭和のレトロな街並みになっています。
P1020492.jpg

P1020493.jpg

P1020494.jpg

P1020495.jpg

P1020496.jpg



そしていよいよラーメンです。店が9店舗あり、どれにしようか迷いました。なんとなく熊本ラーメンの「こむらさき」へ入り、王様ラーメンを注文しました。
P1020505.jpg

P1020498.jpg

P1020497.jpg

P1020499.jpg

P1020500.jpg

P1020503.jpg





「普通にうんまいですね!」やや細めのモッチリ麺。鶏がらを加えたまろやかトンコツスープ。無難にうまかったですよ。各店のメニューに「ミニラーメン」が設定されていて、はしごができるようになっています。今度機会があったら挑戦して見たいと思います。










←最後にクリックお願いします!

スレッドテーマ:ラーメン:グルメ

メイン

コメント

■ずるい。。。
私も行きたいです。。。
■のぶ山さん
ラーメンを食するというよりも・・・
テーマパークですね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


