--年--月--日



←最後にクリックお願いします!
2010年06月07日

桐生市ジュニアバドミントン大会が先日あり、次男がエントリーしましたが残念ながら準優勝に終わってしまいました。
その日の我が家の夕食はお通夜のようでしたが、次男がふと口にした言葉は「負けたのは相手より練習が足りなかったから。悔しいのでもっと頑張る!」と言いました。このような挫折(失敗)を繰り返して人間は成長していくのだと改めて感じました。


本日の地元紙にその時の記事が載っていてまた思い出してしまいました。

P1030548.jpg

P1030549.jpg





スポンサーサイト


←最後にクリックお願いします!

スレッドテーマ:ブログ:ブログ

メイン

コメント

■根性ありますね!
息子さん、根性ありますね。
お父さんもお子さんのために節制できるなんてすばらしい!見習います。。
■O先生
子供には教える事より教わる事の方が多い気がします。
環境はまったく異なりますがお互い頑張りましょう!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


