--年--月--日



←最後にクリックお願いします!
2008年12月22日

「平成20年度関東高等学校選抜バドミントン大会」の観戦に、ぐんまアリーナまで行ってきました。

ぐんまアリーナ

高校関東選抜


この大会は春に行われる全国選抜大会の関東予選で、各県の2位まで(団体・シングルス・ダブルス)が出場し、本大会でさらに2位までに入った者が全国のキップを掴むことができます。

本県で全国選抜の権利を得たチームは
 ・男子団体・・・太田商業
 ・男子ダブルス・・・丸尾君、中村君ペア(伊勢崎清明)
                        となりました。「おめでとうございます。」

詳細の結果は下記「群馬県高等学校体育連盟バドミントン専門部」にて。
http://www.gunma-sports.or.jp/contents/topics/1565/topics.html


久しぶりに高校生の試合を観戦しましたが、スピード・パワー・テクニックに改めて感動しました。どんな競技もそうだと思いますが、常にスポーツは進化していますし、私の高校時代とは別競技を見ているようです。
近年高校男子のバドミントンは関東(特に埼玉県)に強い選手が全国から集まるため、関東で上位に入ればインターハイでも必ず上位に入れるのです。

我が息子にも頑張ってもらいたいものです。(親バカ丸出し!)
悠・秀




『おまけ』
梱包作業に追われる「カー用品通販1BOX店長」
梱包作業中の店長
スポンサーサイト


←最後にクリックお願いします!

スレッドテーマ:バドミントン:スポーツ

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


