--年--月--日



←最後にクリックお願いします!
2010年11月25日

今日一日は、できれば良いことだけを考えてみましょう。

今日という一日は、すべて良いことしか起こらない、と思い込んでみませんか。
朝、起きて、天気はいかがでしたか。たとえ雨でも、それで作物は育つのだと思えば、
恵みの雨です。

通勤電車では座れましたか。座ったことなど一度もないという人でも、通勤しながら余分なカロリー
を消費することができたと思えば、メタボ予防にもなりそうです。

最近、何となく将来が不安だ、という人は、自分は長生きすると無意識に信じて、疑ってない証拠。
長生きできる自信の裏返しだと思えば、今ある悩みも良い意味で先送りできそうです。

上司に叱られたという人も大丈夫です。見込みのない人を、誰も叱ったりはしません。
もっと大きく育って欲しいから、叱っているのだと思えば、今度こそ、という再挑戦の意欲も
沸いてきませんか。

人はずいぶん根拠のない思い込みによって、気分を左右されているようです。
それなら良いほうに思い込んで暮らせば、毎日がきっと楽しくなります。

良い面をみて暮らすと幸福が近づきます。


~月刊朝礼 11月25日(木)より~




Positive Thinkingでいきます!






←最後にクリックお願いします!

スレッドテーマ:独り言:ブログ

メイン

コメント


読んで非常に元気になりました!
近いうちにご連絡します
■鈴木様
そうですか~それは良かった!

連絡下さいねー

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


