--年--月--日



←最後にクリックお願いします!
2012年08月23日

先日「JOCジュニアオリンピックカップ第31回全日本ジュニアバドミントン選手権大会」群馬県予選があり、男子ダブルスで長男ペアが優勝し、全国の切符を手にしました。
これが高校に入ってからの初タイトル、ほんと長かったです...
9月14日から宮崎で行われる本大会で、どこまでできるのか、やっとスタート台に立てました。
下記はその試合翌日に掲載された上毛新聞の一面です。

無題







←最後にクリックお願いします!

スレッドテーマ:バドミントン:スポーツ

2012年08月07日

7月28~31日で「第34回群馬県中学校総合体育大会バドミントン大会」があり、次男が参戦しました。
結果は残念ながら4位と今ひとつ振るいませんでした。
来年に向けて、しっかりと課題をクリアーしていきたいと思います。

そして8月4~5日は、長男たちを連れて「第63回全国高等学校バドミントン選手権大会」を観戦してきました。

画像


こちらも良い刺激になったと思いますし、来年に向けて努力して欲しいと思います。








←最後にクリックお願いします!

スレッドテーマ:バドミントン:スポーツ

2012年07月27日

この間の次男の結果が昨日の桐生タイムスに載ってました。

483329_322365721187093_1813355034_n[1]


余分ですが、私のコメントも載ってますね(笑)


現実問題、これからが正念場だと思います。更に周囲のマークはキツくなりますし、全国のレベルを考えればまだまだまだまだです!

より一層の努力が必要ですね...






←最後にクリックお願いします!

スレッドテーマ:バドミントン:スポーツ

2012年07月17日


先週末行われました「桐生・みどり市中体連バドミントン大会(総体)」では、次男の秀(しゅう)中2がシングルスで優勝することができました。これも日頃、色々な面でサポートしていただいている周囲の方々のおかげです。この場をお借りして、ありがとうございました!

私はバドミントンを通じて常々感じておりますが“トライアングル”な関係が構築できたら結果が自ずと出ると信じております。トライアングルな関係とは三角形の三角

一角・・・本人の努力

二角・・・家族のサポート

三角・・・周囲の協力、応援

この三角が正三角形になった時に良い結果をもたらすのだと感じます。


今後も、もっともっと上を目指して頑張っていきたいと思います。


画像







←最後にクリックお願いします!

スレッドテーマ:バドミントン:スポーツ

2012年07月13日


明日、明後日と中2の次男が参加する桐生・みどり市中体連バドミントン大会(総体)がグリーンアリーナで行われます。

団体戦とシングルスの出場になりますが、今年は狙ってます!

私の課題はどんなコーチングができるか。ついつい自分の子どもだと冷静に見れないので、今年は2回席から応援するかのようにコート全体を見て、適切なアドバイスを行いたいと思います。


でもヤルのは本人です、頑張って欲しいものです!

画像








←最後にクリックお願いします!

スレッドテーマ:バドミントン:スポーツ

メイン


